TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卵胞チェック

今月も元気に卵胞チェックーーへ!! 土曜ということで、デート兼ねて旦那ちゃんと一緒に病院へ。 卵胞も育ってきてるて事でしたが、 昨日レトロゾール飲み忘れて、なんかもやもや。 大きさもあともう少し育てましょーて事で、また月曜日、注射打ちに病院へ…

どーやったら商品紹介すん

アメトークのカロリーゼロをなぜか思い出し、YouTubeで見てちゃんとジム行けた私偉い。。。 体重がなぜか増え始めているのだけど。。。 ジム行ったからカロリーゼロ!!!笑 もーしらん。。。 それ置いといて!!!! ジムから戻ったらポストにいい感じの荷…

昨日は旦那さん誕生日だったので、 手巻き寿司!!!!!!(i loveスシ!!♡ 卵は私は甘いのが好きなんですが、 (白だし×砂糖 か、塩×砂糖) 皆さんどんな配分か気になるー。 そして、眠い期、食欲増進期に突入しはじめた…眠いけど、寝れないし、ジム行っても…

治療とあれそれ

妊活治療初めて2ヶ月目。 私は卵巣は一個取っていますが、 それでも、一応卵が成長してくれてるらしくて、(うーーん、一個かなぁて感じでしたが…) 本当体の神秘を感じる妊活です。 すごいなぁ。。。。 ネットや、教科書では、 毎月交互にて言われてるのに笑 …

嬉しいこと

ふと、思い出した。 仕事してる時は、旦那とは全然合わない生活パターンをしてたこと。 彼は暦どおり休み、私は不定休。 生活の時間も違って、なるべく朝はお見送りを心がけていたけど、自分のリズムを崩される事が本当にストレスだった。(起きないくせに早…

干物と焼酎

先週は旦那、自分共々飲み会集中し、すれ違いの週でした。 そいえばジム始めてもう少しで2カ月で、週3回くらい通ってますが、なんとなーーーーくなんとなーーーーくなんとなーーーーく、成果が出てきた様に思い、少し嬉しい最近。 それでも、ほぼ病院かジム…

きたーせいりーきたー

いらっしゃいませ、生理様ですね!!! 昨日調子に乗って、検査薬なんて買いに行ったからだー!!!!わー!!! なんか、検査薬買いに行くと、生理様来ませんか?! 遅れてて、試してみた次の日とか…。 私を弄んでるとしか思えない!(自分の体なのにね) 無…

台風 引き続きモヤモヤ期…

三日連続引きこもり中。 仕方ないよね!台風だもん!笑 Amazonプライムて、ほんとなんて素敵なシステムなんでしょ。。。 そして、本日は私のグルメ系の大好きさが際立ちました。 流し見、BGMとしても優秀な、深夜食堂を流して、結局真剣に見てしまう。 孤独…

おぼーん モヤモヤ期

おぼーんですね。 今まで、世間の休みの時期も関係なくバリバリ仕事してたので、こんな暇なお盆いいのかしらってくらい、家から出てません、二日目。 旦那も仕事でいないし、本当は、週末に友達くるから、片付けなければなりませんが、 台風の気圧のせいで…(…

旦那ご飯

昨日久々太陽たくさん浴びたせいか、 めちゃくちゃ眠くて、午前いっぱいグダグダと布団で過ごす。 今マンションの改装で、平日でもカーテン締め切ってるので、太陽の偉大さを実感笑 さて、今日もベランダ居酒屋。 旦那特製のローストビーフ!! 手軽さと単価…

アウトドア派

今日からお盆休みで人もいると思いますが、 4月より妊活主婦と、お盆休みもないハードな旦那が、 久々一緒に過ごされました笑 2人とも、2人でするアウトドアが好きなので毎年いく川に遊びに行けました! 今年も貸切状態の穴場があり、 作ってきたお弁当食べ…

じいちゃんち

もう誰も住んでないけれど、大好きなじいちゃんばあちゃんちに行ってきた。整理しにだけど。 掘り出し物のお宝がありすぎ、一生のうちで支えきれんだろてほどの、一回りしてなお最高状態の食器やら、ブリキ缶やら。 戦後の人は物を大切にと、断捨離とかせん…

ふふふ

今日て、金曜日じゃないんですね…金曜日ロードショー何かなーって、調べてた…。 燃えるゴミの日を逃した…。 まー、今日もね!一人ご飯ですよ!!! いいんですー!!!晩御飯が美味しくできたから♡ 写真めちゃ下手だな、、、。 (冷める前に食べたいわちゃわ…

排卵ちぇーく。

朝から病院。まー、ほんと終わるの早い。 ありがたいありがたい。 全行程40分くらいでお会計終わり、 開店直後のお店屋さんでフラフラして、友達のプレゼントに紅茶買って、帰路。引きこもりに徹しました。 旦那が8月誕生日なんですが、みなさん、旦那様にプ…

何もない日々

それでも、何かあるんだなぁてのが、今日でした。 先月からジムに通ってるです。 一日なんもやる事ないし、動かないとめちゃ太るし、運動本当に音痴だけど体動かす事は好きだから、病院ない日は、二時間程度おばあちゃん達と紛れてシレッと運動してます。 で…

婦人科検査結果

不妊と同時に掛け持ちになった、婦人科。 引っかかった項目は、 「子宮頸部異形」という、なんじゃそれ、怖いわ。 ネットで調べてみたら、まさに、 子宮頸がん に絡んでくるらしい。 今回検査報告だったので、 昨日の夜は、1人だったし、不安で悶々としてま…

ひとりごはん。

旦那、九州地方へ急遽出張され、台風8号ってやつと仲良くなったみたいで、 帰ってきません。。。日帰りで頑張って帰るはずだったのにね、、、。 で、私はというと、 ね。 三日連続で旦那とごはん食べれてないので、ちゃちゃっとお惣菜やら、ソーメンやらです…

楽しく考えたいね。

突然、将来のことが漠然と不安になる。 事の発端は、旦那が今日友達家族達とBBQへ。 (旦那の友達家族が子どもが生まれたお祝いの会だったので、私は躊躇するものがあったので、不参加。) クタクタになって、旦那ご帰宅。 どうだったー?で聞くと、 「小さい…

現状

今日ね、、、タイミングとってね!て言われててさ!! 分かったその日おうちに、伝えたんだ。 色々気を使って、お酒も飲まなくてか、(お酒飲まんくらい眠い)、暑いから、さっぱり系のご飯もつくってさ。。 なぜか、なぜか、ええええええええそこーーーこだわ…