TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

最後の夜

37週と1日目。今日子がお腹にいる最後の夜。

予定帝王切開だから、明日には会えるけれど、お腹に宿していると言うことは、本当に、すごい事だと実感せざるを得ない。

 

お腹にいないのは寂しい。

明日産まれたらまた違う感情になっているのかもしれないけど。

 

子がお腹に来てくれて260日目。

真剣に、子が欲しいと思い病院に通いだし、私たちの所に来てくれた子。

この手で触れられるという現実味がなく、まだまだお腹の中でモゾモゾ、ノビノビとしてて欲しいと思う。

 

手術に対しての怖さはないが、

子育てというのが、未知のことすぎてただ漠然としている。

あんだけ憧れていたのに、ポツネンとした気持ちになる。

でも、こればかりは、ポジティブにいたいな。

子を守るのは私たちの当たり前のことだから。

 

グーっとどんどん力強くお腹をおして、胎動が大きく感じるのは、すごく嬉しくなる。

ここにいるんだなっと、お腹を見て、体の位置が分かるのも面白い。右側にいることが多かったね!

おへその左横によくぽっこり足をアピールさせてたね。

逆子が治ったときは、子宮筋腫が痛くてよく動けなくなったり、最初は入院さえもしました笑

ご飯を食べた後のモゾモゾ、最近は夜11時前のモゾモゾが日課だったし、朝方はしゃっくりをしてることが多かったな。

 

まだ、後三週間くらいお腹にいてくれてもいいはずだけど、、、。

ごめんね、すごく重たくもなってきたのでちょうどよかったと思うようにします笑

指の関節痛や、浮腫もひどくなってきた〜…。

体重も10キロ近く増えました笑

 

あと数時間後に会えます。

それまでしばらく、お腹の中のアナタをたくさん愛でさせてもらうね。今はそれしか考えられません。