TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

最後の夜

37週と1日目。今日子がお腹にいる最後の夜。 予定帝王切開だから、明日には会えるけれど、お腹に宿していると言うことは、本当に、すごい事だと実感せざるを得ない。 お腹にいないのは寂しい。 明日産まれたらまた違う感情になっているのかもしれないけど。 …

フォトアプリ

なんやかんやで、妊娠35週を迎え、37週に予定帝王切開を行うことになってます(`・ω・´) 体調は、あんまり良くないですね!!!!!! 31週に筋腫の痛みで入院→33週くらいからまた筋腫痛くて現在も毎日ヒィヒィ言いながら暮らしてます…。 子は元気に育ちら35週…

不妊に向き合うまで2

何を基準に病院を選んだか。 とにかく、通いやすさと設備、だったと思います。 実績とか言われても、そんなのわからないし、 評判も個人によるものなのであまり当てにしませんでした。 また、通う前に病院からの説明会と、試験のようなものが用意されていた…

不妊に向き合うまで1

と、現状メモ。 ありがたく8か月を迎えることができ、 まだ不安ばかりの日々ですが、こうなれたのも…と考えることがあったので、 子を授かるまでの葛藤と、 病院に行くという選択肢を前向きに考えるべきだと感じたので、 治療することにネガティブな方や、 …

ママパパ教室

2月中旬に行って描いてたのに、アップし忘れ…せっかくなので上げさせて頂くっ。 二月中旬は本当に体調がよく、 やっとキラキラまではいかないけど、初めて安定した妊婦生活を送れました。。。 友達や、元職場の先輩など、意外と数日違いの妊婦さんが身近にい…

6か月と最近

リトドリンの副作用で手が震え気味なので、打ち込み! いま23週ですが、少し早めに2週間に一回の健診になり、 すこし嬉しい…(会える回数が増えるから)。 この時ばかりは、筋腫ちゃんに感謝しました笑 ただ、やはり安定期という言葉はホントカヨーーーて…

6カ月健診と子宮筋腫

子宮筋腫ありきの私の妊娠になります。 筋腫で悩んでる人のためになればーと、ちまちま書きます。 リトドリン(子宮収縮や、早産を抑制する薬)は、なんか怖いなぁ…と思って、本気無理だ、の時だけ飲んでましたが、 先生曰く、痛みがあるなー程度でも飲んだ方…

ちまちま

妊娠6カ月目の今、分からないなりに子のための用意を始めてます。 まじでわからない!!!!! 経験者の話を聞いたり読んだりしても、結局人それぞれだもんねぇ。。。 とにかく、五里霧中の暗中模索の意味不明←の中、情報集めの日々です。 その最近ですが、…

18週

18週終わりがけになって、またお腹にずしっと感がでて、筋腫ちゃんもびっくりするくらい大きくなってるので、おそらく子も成長してるんだろうと、憶測…涙。 でも、ほんとお腹出てきたなぁ。 出るのかよ、、、てくらいだったのに、出るもんですね!(頭悪 胎動…

戌の日のこと。

いろんなご祈祷される方と一斉に執り行われました。 お宮参りの方が多かったなぁ。 見てて、「あぁ、こうやってうちも家族という形を育むんだなぁ」と、クリアな気持ちになりました。 戌の日も、行けたことに対してとても感謝し、 母親になるんだなと実感が…

5ヶ月健診

待ちに待った、健診日。今回は血圧が普通の人になれたのが、嬉しかった笑 皮下脂肪多めなんで、胎動とか感じないのかな…ふふ…。 とにかく、元気そうにコロコロ動いてて可愛いかった…。 家帰ってからも何回もエコー動画見てた。 かわええ、、、。 それでも顔…

15週ご飯

なかなか、体調が優れないのが一番キツいです。 子宮辺りの張りも気になるし、 便秘薬のせいかなって思って、薬やめたら便秘復活!!!!ちーん。 寒さも増してきたので、免疫つけていきたいです。 なので、せめて大好きな食べる事!と言う、食いしん坊精神…

15週目の頭痛

さっぱり目のメモ書き仕上がり…。 右後頭部が痛いのです…。 働いてた時、妊娠中の方も頻繁に頭痛い…て言ってたの思い出しますが、 やはり不安なりますね。。。 元々偏頭痛はありましたが、毎日ではなかったので、なかなかつらい…。 ツワリなかったせいか笑 …

14週はゾンビしてます。

今週は曇天やら雨やら天気も優れず、偏頭痛がでて、あんまり気分上がらないてのも一つなんですけどね…、 私が好きな映画とかドラマが旦那ちゃん大嫌いなのもあって、これこそ、一人だからできる技! Amazonプライムが、私の友達…。 ジムも辞めてから、外もら…

親というものとは。

汚い字と、変な文章で失礼します!!! あと、脱線しつつある内容など…! 街中で見かける家族は、やはり親と、子という関係が明白にわかり、見てて素敵だなぁと思います。 私自身、そこに当てはめた時どのように見えるのか、そこに、旦那はどのような姿勢で…

4ヶ月(13週)検診

しっかりした骨と、しっかりした頭、胃袋など、前回よりかなり大きな成長があって、 先生の説明ききながら、ずっと関心してました。 こうやって今の自分も出来てきたんだなぁて、 本当に人間の神秘ですね…! はー!!でも、顔見たかったー!!! 全然動かな…

弾丸旅

最近ずっと旦那ちゃん忙しいくて、あんまり一緒にいなかったのもあって、 その意味でも無理くちゃ一緒の旅行(寝て、帰るだけだが)できて良かったです。 簡単に日記になっちゃったー。 どうしても東京土産の風邪菌がたまりません…。 妊娠してから、体調ぐずぐ…

ダイソン買った

結婚して5年経ちますが、電子レンジ掃除機以外は旦那の一人暮らし時代のものを使用。 さすがに寿命などで今年は続々と家電製品に不調が出始めてます…。 生活に合った家電て、大切ですね…。 上にも書きましたが、 私掃除が本当に苦手なんです!(どーん!) な…

マタニティブラ

GUNZEさん、ワコールさんはお値段と安心感もあって購入でしたね。 て、いつもの下着もそうだ、て今更気づいた…。 やはり、好みは個人差でるので下着選びは毎度慎重になりますね。 可愛い下着が多い中、マタニティブラになるとかなりデザインが絞られてくるの…

失業保険と妊娠その2

安心しました…あと2回残っても、ちょっと困るわ…て感じでした、はい。 (しばらく働く気がないため、毎月、自称演技派女優してました。) なにより、本当にこのタイミングで色々出来て、 ツワリもなかったのはすごくありがたかった…お腹の子に、感謝…! この前…

失業保険と妊娠

続きます。 カロリー調整難しいです。 食べたのに、少しするとなんかお腹空いてる気がして、食べちゃいます。 もともと高血圧遺伝子がありますので、 ほんと気をつけねばと思うのですが、 ホルモンに完全にやられてますね…食べたい。 そんなことで、今日は一…

体の小さな変化

風邪気をつけてぇ

旦那ちゃん、 今週ハードだったのは、存じてる。 出張先にいい銭湯見つけたみたいで、 まさか出張延長して帰ってこない始末。 ほんとは、明日のイベントも一緒行こうなーとか話てたのに、 体調管理も含め仕方ないなーとか思ってたけど、 なかなか、後々から…

産科初診

にほんブログ村 今日は旦那ちゃんいないから、簡単ご飯。 とりあえず、食物繊維とヘルシーを求めて。。。 エノキ、ブロッコリー、レタスと卵炒め コンポタ ミニトマト 納豆 にほんブログ村

デブ防止

ちょっと前のメモだけど。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

手帳ゲット

ひたすら眠たいです。あと、すぐ食べてしまう。 成長期に戻った気分です…が、年齢的にも、生活的にもどうにかしなければまた脂肪を育てる…。 昨日必死に書いたブログが途中で飛んだので、 再度リベンジ!! 昨日は、あれです!例のあれをもらってきました!…

脂肪を育ててるのか

今日で9周目になりました。 トツキトオカアプリは本当、心の支えなりますね…今週は病院ないので、寂しいのと、やはり不安なります。 久しぶりに秋晴れを感じるお天気なんですが、 旦那ちゃんゴルフに出かけたのをいいことに、昼過ぎまでお布団から出れません…

10.17卒業した

どしょっぱつから言います。 (察して読みたくない方は、気を付けて!) 今妊娠3か月目になりました。 前に憂鬱と二日酔いMAXで書いた日記の通り、 フライング陽性からの、生理予定日1WEEK後まで計6回(!!)検査薬しました。 薬局で検査薬2箱買いとか、恥…

10.1

この前実家帰った時、 昼から猪鍋とワタリガニを食べさせてもらった時のワタリガニです。(えー 今年は豊作らしく、 スーパーでも驚きの価格で売ってて三度見しました。 あと、9%飲んでるのは母親です。 それは置いといて、 昼間はまだ暑いですが、朝晩かなり…

PCPCPCPCPC

わーい!! 6年ぶりに自分のPCゲットしたー!!!(えー (なぜか写真の向き直しても直しても、横向きなるから、諦めてそのまま貼ります) スマホというものを使ってからというもの必要さを感じなくなり、 今まで使ってたmacも寿命が来ていて、そのままPCフェー…