TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

楽しく考えたいね。

突然、将来のことが漠然と不安になる。

 

事の発端は、旦那が今日友達家族達とBBQへ。

(旦那の友達家族が子どもが生まれたお祝いの会だったので、私は躊躇するものがあったので、不参加。)

 

クタクタになって、旦那ご帰宅。

どうだったー?で聞くと、

「小さい子は大変だ…、

出来た時に、今の家では無理だ…」と、

なかなかの、えぇそこかい!?の返答をいただいた。

たしかに、うちは今3LDK。

でも、工夫さえすればなんとでもなるし、

初めからそこで一生暮らすとは想定もしていない、はずなのに。

お金がないで焦ったのは、旦那が先だった。

意外だった。

 

ネガティブな事を言えば、

旦那は、子どもに対してのビジョンがないんだなぁって。

 

ポジティブな事だと、

やっと気づいたか!

後は私がうまくフォローしてやるよ!

 

なんて思うけど、

私も不安。旦那も不安。

そんなの、不安しかないけど、いかに取り除き出来るかは私の仕事かなって、ふと思えた。

 

とりあえず、苦手な整頓からやって、

部屋の有効活用を、ここで子育てできるんだぜ!みたいなのを、見せてあげたいな。

 

落ち着いた答えは、そんなことか!て思うけれど、

彼の為にも、私の為にも、不安をやっつけていくしかないんだなって。

これからの事に対して、ポジティブになれる方法を考えていくのが、結婚なんだなぁてしみじみ思う夜中の4時でした!!!