TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

ひとりごはん。

旦那、九州地方へ急遽出張され、台風8号ってやつと仲良くなったみたいで、

帰ってきません。。。日帰りで頑張って帰るはずだったのにね、、、。

 

で、私はというと、

ね。

三日連続で旦那とごはん食べれてないので、ちゃちゃっとお惣菜やら、ソーメンやらですましてて、、、

さすがにダサいなと思って(たまたま読んだグルメマンガに触発され)、簡単にでも手料理をと。

 

〜ホイル焼き〜

仕事してるときよりパパッと作れるよう、色々冷凍する癖がありまして。。。

 

冷凍庫より、

シイラ

ブロッコリー

ミニトマト

 

昨日買った、

・アスパラガス

・ほうれん草

・にんにく

 

を、チョイス!!!

 

解凍したシイラだけ塩、胡椒、カタクリまぶしておいて、

広げたアルミホイルに、オリーブオイル塗って、

f:id:sntmtm:20190805193124j:image

 

シイラ→ニンニク→あと、冷凍系と、火が通りにくそうなもんいれて、チーズまぶして、

写真奥のほうれん草葉っぱのせて、酒ふりかけてホイル包む!!(大好きだよ麒麟グリーンラベル…)

 

フライパンに乗せて、ちょっと水いれて、ホイルの中がクツクツいったらできあがり。

 

f:id:sntmtm:20190805193401j:image

(絵を描くの好きで、余った木材でテーブル台にしてるので、汚くてごめんなさい!!)

 

スープも思い立った時に作って冷凍してあるので、(とにかく野菜入れまくる(冷凍したジャガイものホクホク好き)それあっためて、

人参とレッドオニオンの酢の物(ピクルスではいな笑)。

 

一人だからできる適当ご飯。

 

日々小動物のように、とにかく冷凍保存している私を褒めてあげたい、、、笑

 

ここまで、20分あれば出来るので、たまの一人で食べる手作りご飯は、満足でございました!!

 

片付けも楽だしね!

 

ホイル焼きに味が足りなければ、変化させたければ、

今日は愛用の

 

f:id:sntmtm:20190805194146j:image

 

ユズスコ!

 

九州出身の飲兵衛に紹介されて、

辛いもの、柑橘好きな私にはたまりません、、、。

 

 

明日は子宮内のなんか組織チェックの検査なので、

2缶程にして、大人しくします。。。