TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

嬉しいこと

f:id:sntmtm:20190827011301j:image

 

ふと、思い出した。

 

仕事してる時は、旦那とは全然合わない生活パターンをしてたこと。

 

彼は暦どおり休み、私は不定休。

生活の時間も違って、なるべく朝はお見送りを心がけていたけど、自分のリズムを崩される事が本当にストレスだった。(起きないくせに早い時間に目覚ましかけたりするんだもん!!いまもだけど!笑

 

仕事から帰ってきたらとりあえずビール飲まないと家事も出来なくて、旦那が早く帰ってきてても、ご飯は好きなものを勝手に食べるので、ならばと仕事場の人たちと飲んで、帰ってきてた。仕事場の人と話してると、それは楽だった。仕事は嫌いではなかったし、いわゆる飲みニケーションが性に合ってた。

 

家では会話は、彼がハマってる事をたくさん話してくれていたが、正直クタクタで聞きたくなかったし、仕事で散々話してくるから、家ではボンヤリしたかった私はイライラしていた。話すばかりで、私の話を聞いて欲しかった時もあるけれど、それが伝わらなくて、冷たい事をたくさん吐いた。

せっかく休みを合わせても、出かけてしまっていなかったり、本当に多かった。

 

こやって書いていると、心底自分勝手だな…と思うけれど、付き合ってる間、結婚してから五年もの間、一緒にいる時間がほとんどなかったので、歩みも揃えられてなかったなぁとも。

 

束縛はせず、好きなことをさせてあげたかったし、私自身もそれを望んでた。

 

今は仕事辞めて、ボンヤリをたくさんする時間が出来て、正直暇で暇で暇でハゲそうだけど!!

 

私自身は、読みたい本を読んだり、

体のメンテナンスをしたり、

絵を描いたり、掃除もでき、

ご飯を当たり前のようにちゃんと作れて、

布団を並べて、ゆっくり彼の話を聞いたり、

話さなくてもお互いの時間を一緒に過ごせる事が嬉しいな、と、電気を消した部屋で思ったで、記しておきます。

 

なんだか、何が言いたいかわからなくなってしまっているけれど、

妊活を通して、初めて2人の同じ目標ができたのが嬉しくて、

彼の事を10年一緒にいても大切な人だなぁと思える事が、幸せだな、て、真っ暗な部屋で思い返してます。

 

 

 

そして、寝れない…ちーん。

キャンプ行きたいなー…。