TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

婦人科検査結果

不妊と同時に掛け持ちになった、婦人科。

引っかかった項目は、

「子宮頸部異形」という、なんじゃそれ、怖いわ。

 

ネットで調べてみたら、まさに、

子宮頸がん に絡んでくるらしい。

 

今回検査報告だったので、

昨日の夜は、1人だったし、不安で悶々としてました。

 

結果自体は、CIN1の手前の状態。

4段階あって、(1.2.3.4と)

私は0.5〜1てことか、、、と認識しました。

(0.5てのは私の勝手な考えです)

 

ただ、お医者さんのいうことには、

治療しなくても、自然治癒する場合ながら確率多いよ、と優しいお導き頂いたので、様子見です。

(私の段階だと、例えば肌みたいに、古い角層が取れてくる感じで治癒する場合があるとのこと。)

 

 

とにかく、ホッとしました。。。

 

妊活するぞ!て、初めて色々検査したものの、

今まで婦人科検査なんて一回しかしたことなかったので、(結果怖いもん…)改めて、定期検査の大切さに気づきました。

なので、ぜひ、やったことない方はかかってみてください。市が無料でしてくれたり、助成とかあるので頼るべきだなぁと、思いました。

(連絡きたハガキを、捨てた記憶しかない…)

 

なんてったって、

不妊とか、そいう前に、子宮筋腫3つとか…。

今回の事とかさー、、、

引っかかるだなんて……。

トイレ近いでしょ?て言われ、

遺伝かな〜とか思ってたけど(父親が近い)!!!

筋腫が膀胱刺激してるらしいよ笑ひぇ!

 

夜に絶対起きるのはそのせいだと確信しました。。。

旦那の寝相悪いせいかと思っててごめんよ…(内緒にしておきますけど!)

------------😇

 

さ、今日は!

・とり手羽煮込(本当は照り焼きにしたかった…

・昨日の酢の物アレンジ(内緒

・豆腐とわかめとごま油の汁物

    と!!!

・友達からいただいた夕張メロン…!

 

ほら、、、なによりもメロン輝いてる…

f:id:sntmtm:20190806194622j:image

 

このメロン、透明なお酒と食べたい…、、、。