TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

排卵ちぇーく。

朝から病院。まー、ほんと終わるの早い。

ありがたいありがたい。

全行程40分くらいでお会計終わり、

開店直後のお店屋さんでフラフラして、友達のプレゼントに紅茶買って、帰路。引きこもりに徹しました。

 

旦那が8月誕生日なんですが、みなさん、旦那様にプレゼントて何買いますか?

短パンか、壊れてきたキーケースか悩んでますが、買い物欲ゼロでいくと、すぐどうでもよくなります…。去年何あげたかも覚えてない…。

ちなみにもらったものも覚えてない…なかなか最低だ…。

友達にプレゼント選ぶのは楽しいのに、、、。

 

話題コロコロですが、

今日は、病院では排卵確認。

前までは、何個か卵あるなーて、お股パッパラパー状態のカーテンの奥から、ふんふんと聞き取ってたけど、

今日、多分一個くらいしかないんでは…て、感じの聞き耳…。おそらく排卵してるね、てくらいのふわっと…😋まぁ、具体的には、言えないもんなんでしょうけどさ。

いつも生理前に、子宮が疼くといいのか、軽い生理痛みたいなのが今回もあるから、排卵痛てやつか…そんなものあるのかな?

 

これで、初診からタイミング療法からの、一巡が終わりました。ちゃんとくっついてくれよな!卵よ!笑

 

なんとなく昨日なんだけど、

この一年は、妊活に対してはポジティブに楽しんで受けようと決めました。

一生のうちに一番大きく望んでいる事をしているんだから!

自分がどんなお母ちゃんになりたいか、子どもはどんな名前にしようか、どんな部屋を作っていこうか、もしくは、ベビーカーや、抱っこ紐は自分ならどんなのがいいか、、、なんて、

正直、妊活する前は、

ウェブ広告とかでも出てくるマタニティ系でも

ケッッッ!!て、思っていたけど、

(世のマタニティママごめんよ、でも、ほんとだもん…)

1人脳内の妄想くらい、してもいいかなって思えてます。

なので、今日は診察終わってからは、ベビーグッズや、名前の本とか一人でヘラヘラ見てました。

 

意外と分からん…こんなもの必要なのか、、、て、面白かったです。

接客されても、

「(自分への)プレゼントで〜にこり!」

て見てました。

何やってんだかだけどね笑

もともとすごくネガティブ思考なので、

こんな事できる自分を褒めてあげたいので、

20%オフしてた、たこ焼きをつまみに食べます!

夜の部、映画何みよ〜。

ダビンチコードみてたから、

天使と悪魔で、ユアンマクレガーはぁはぁしようかな!

 

f:id:sntmtm:20190808174744j:image

 

↑うちの愛すべき植物の、守り神です。

たくさんこのシリーズの指人形集めたのにどこ行ったのかな…ちーん。