TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

PCPCPCPCPC

わーい!!

6年ぶりに自分のPCゲットしたー!!!(えー

f:id:sntmtm:20190930114239j:image

 

(なぜか写真の向き直しても直しても、横向きなるから、諦めてそのまま貼ります)

スマホというものを使ってからというもの必要さを感じなくなり、

今まで使ってたmacも寿命が来ていて、そのままPCフェードアウト・・・。

 

今年の誕生日に旦那ちゃんがipad買ってくれたので、

それがあればいいか、って思ってたら・・・

 

ipadて、Iphoneのでかいバージョンなだけなんですね!!!!(バカー

 

いやー・・・使ってはじめて気づくやつ。

なんかさ、時代がさ、追いついてるような気がしてさ( ^ω^)…。

ipad用のBluetoothキーボードも使ってみたけど(少しでもPCぽく!

やっぱり使いにくい。ちーん。

 

ブログ書いたり、ネサフするのも、大した作業でもないのに、

「キーボード×画面」のあたりまえのデザイン、機能性に慣れてしまっていたのね…。

 

てことで、winでなんと、¥19800(USB無線+office+8GB)のVersaPro中古で購入!!!!!(安!!!

 

今それで初ブログ!!!いえーい!めっちゃ快適~~!!!

「文字の色とかも変えられる!リンクも張りやすい!文字打つの苦じゃない!」

の当たり前のことがスムーズにできるうれしさ…!!!

しかしながら、PC離れしているうちに、機能などアワワ・・なほど、ついていけなくなっていて、自分でドン引きしてます。

(今までmacだったしね~、winなんてわかんな~…うそですごめんなさい)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------★

PC導入以外は、最近も特に変わらない生活をしていますね。(よ!ニート主婦!

失業保険もやっと一回目入ってきて、ようやく、一安心。

 

暇といっても、引っ越して5年以来そのままの、

闇の私の作業部屋の掃除を朝からめっちゃしてます。

やっとマンション工事終わったし、秋の気持ちい季節のうちに!

とりあえず、先週から始め、今捨てに捨て、

45Ⅼのごみ袋10袋以上は作りましたね…。(すべての過去のものを捨てた

片付けが本当に苦手なので、もう徹底的に自分の使いやすい家づくりを今の生きがいにしています!

築30年は経ってるマンションに住んでいるのですが、

まーねー、収納スペースがないんです。押し入れオンリーなんです。まじで。

片付かないの当たり前よね~なんて言ってられない!

 

sntmtm.hatenablog.com

 

前回も書いたように、私が今すぐできる頑張れることは、片付け!!(あと痩せること!

 

少しでも、色んなことを前向きに考えられる部屋を作ることを目指す!

こないだの障子の張替えからまた、DIYスイッチ入っているので、楽しい!

とりあえず、PCいじくりまわしたいので、ここでおしまい!(そうじせんのかーい