TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

10.1

f:id:sntmtm:20191001223636j:image

この前実家帰った時、

昼から猪鍋とワタリガニを食べさせてもらった時のワタリガニです。(えー

 

今年は豊作らしく、

スーパーでも驚きの価格で売ってて三度見しました。

あと、9%飲んでるのは母親です。

それは置いといて、

昼間はまだ暑いですが、朝晩かなり涼しくなってきましたね。

 

PC買ってから、目の疲れがすごいな…でもそれには理由があって、

PC買ってからやりたかった、

ポイント系のサイトや、アンケートのお小遣いサイトなどの登録を頑張ったからです。

いいところがあったら、紹介させてください。

 

正直、あれそれ登録したり、売買したり、

煩わしく思った瞬間「やーめた!」てしちゃう質なので、

慣れない作業してるなーって思うんですが、

実際自分でやらないと人に話もできないし、お得なお話なら乗っかかりたいし…

てことで、勉強するぞ~。

 

早速、昨日登録出店をTRYしてみた「メルカリ」!!(おいおい、今更かよ~

今日の夕方一つの商品が売れたのでビックリしました。

そこから、メルカリルールや、配送のやり方など全然調べてなかったので、

眉間にしわ寄せながらいろいろネット読み漁り、

先ほどコンビニで送ってきました…無事の到着を祈るぜ!

(ちなみに5年間箱からも出さずにいたグラスが、

 日の目を見せてあげることができました、ありがたや~)

 

 

何より、いろいろ登録してみて、携帯とPCとipadの行ったり来たりで、

脳みそを久しぶりに動かしてる感がすごい笑

久しぶりに肩こりをすごく感じた…。

 

最近やりだしたSNSだと、楽天のROOMに参加し始めました。

地味~~~~にちょっっっっとずつ、様子見ながら勉強しながらやってるので、

何がいいのか悪いのかは全然わかってないですが、(始めるのが遅かったことはわかってる。

もしROOMやられていたら、よろしくお願いします!!

room.rakuten.co.jp

単純に使ってよかったもの、欲しいものリストなど上げてくだけなので、

自分の好きなものでスクラップ帳作ってくイメージでいます。

その点では、楽しいです。

 これのせいでいろいろ楽天っこになっているのは、また違うときにお話しします。

 

妊活中のニート主婦の私にでもできることや、

お得なお話も交えていければと思います。

お金の心配なんて、したくないですもんね!!!

消費税上げたんなら、福利厚生しっかりしてくれよな!ジャパーーーーーン!!!

辻仁成さんの記事がよかったので貼っておきます。

twitterリツイート記事で知ったんだけど。)

滞仏日記「フランスはなぜ消費税20%なのか」 | Design Stories

 

ちなみに、一番好きな作家は、村上龍と、田辺聖子と、山田詠美です!!

(聞いてないよー!)

 

明日は緊張の病院です。ぐむむ。