TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

レシピ

旦那ちゃん、仕事と友達の結婚式でいなかったので、

ズーーーーーーット行きたかったサウナへ、自転車で!!!!(免許ないので。今取りに行こうか迷ってます。クズでごめんなさい。)

 

この時期のクロスバイクはほんと幸せです。

ずっと続けていきたい趣味です。

 

大きいお風呂、サウナの幸せさ…炭酸泉…。

旦那ちゃんと行くと時間限られるから、ゆっくり入れてうふふ。

 

違う今日は、レシピ。

昨日買い物で、花オクラて食材を手に入れたので、なんとか、それ使って作りたいなーて思ってて。

ほんとそのまま食べるオクラの花ってもので、

ただ、食べるための花ってものらしい。

だいたいおひたしとか、サラダて、レシピ出てくるけど、

今回は、サウナで元気なってるのもあって、

生春巻き作ってみました。

 

f:id:sntmtm:20190915190444j:image

 

巻きが緩くて、毎度残念な仕上がりなってますが、

これはー、いいなー!!

 

エビバージョンと、鳥ササミバージョンと分けて。

レッドオニオン酢漬け、カイワレ、花オクラ

イン!!

 

花オクラて花食べてるんですが(だろうな)、

ネバーっとする!

生で食べるとサニーレタスみたいな苦味あるけど、

今回は軽く茹でてみました。

苦味なし!

 

さっぱり食べれるし、

彩も華やかなる(写真クズですが)ので、

今日のレシピメモでした!

 

今日でルトラール飲み終わりました…12日間、毎回食後一回ずつ。

なかなか、薬飲み続けるのが、慣れません。

すぐ忘れるけど今回は(若干くしゃっとしたけど)飲みきることができました。

あとは、待つのみ…。