TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

つぶやき

昼にジムでロータリートーソて、くびれ鍛える(くびれはない自分)マシン使ってたら、

旦那から電話。

彼のおばあさんが亡くなったとの事。

 

施設にいらっしゃって、

結婚してから、一度だけ会ったことがあり、

その時お話してて、なぜか、おばあさんと2人で泣いてしまった事を思い出します。

おばあさんと言っても、彼の祖父方の再婚相手という事で、血の繋がらない親族?ではあるのですが、

旦那が小さい頃、近所の家だったのでよく遊びに行ったって話しをきいてたので、

うまく言葉に言えませんが、

何か2人でピンとくる所があって、泣いてしまった気がしています。また書いてて涙出てくる…。

 

人のご縁は、日々生活で感じる事がたくさんあります。

直接的でも、間接的でも。

 

実際、私の祖父が亡くなった時、

祖父の兄弟の子どもと、うちの旦那が実は顔見知りだったとか、

これもまた祖父の兄弟夫婦が、うちのご近所住まいだったとか。

 

人の縁はどこかたぐっていくと、何かにつながるのは、本当に不思議です。

仲良くなる事が縁の全てではなく、

言葉にしなくても通じるものがあったり、

気持ちにピピッとくるものがあったり、

(例えば、好きな作家の本を読み漁って、外国に行きたい→行ってみて、やっぱりこの場所が好き、自分には合うて思う感じ)、

世の中言葉にできない事柄がたくさんあって、

根のように広がってて、一本の木につながるような出来事、気持ちがあるんだなて。

 

ちょっと脱線してますが、

おばあさんと出会えたから、こんな感覚になってる今日でした。

明日はお葬式、出来れば気持ちの良い天気であってほしいと思います。(雨予報ですが!!

 

f:id:sntmtm:20190903220713j:image