TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

妊活と治療

f:id:sntmtm:20190728223308j:image

 

お酒飲むもが好きなので、

それでもお医者さんには、のむんだねーてくらいしか言われないので、全然飲んでます。

なんで、ほろ酔いが日記書きます。

 

それはさておき、ぼんやり今思ったことが、

婦人科にもかかってる私がびっくりした事は、

おばあちゃん率の高さ。(て、31なんておばちゃんだと思ってたが😑)

 

婦人科って正直、生理始まり〜閉経前後の人だけの科だと思ってたけど。

 

違うんですね。

 

死ぬまで私は女なんだなって、再認識しました。

 

診察前に待合で待ってたら、

ご家族様と次来てね、ってお見送りされ、

「えらいこっちゃ〜…」て言いながら、おばあちゃんでてきた。

当たり前に考えたら、いろんな人のいろんな暮らしがあるわけだから、

症状もそれぞれだし、検診に来る人もいるだろうし。

 

それでも、男性科みたいなのはなくて、

婦人科ってくくりが出来るのは、なんなんだろ。

 

女性って何だろって、ちょっと思った。

 

私は、子どもを産んでみたい、育てたいと思っているけど、

治療もしなければ産めないのかと漠然とした、不安になってる。