TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

晩御飯

今日も元気に検診へ。

卵がちゃんと育ってるから〜て言われるけど、

自分の体てほんとすごいなぁて思う。

 

そ、そうなんですね?!(でもできないけどね!

 

まだまだ分からない事をお医者様や、研究されてる方や、やってくれてるんですねぇ…て宇宙まで意識行きます。(なんのこっちゃ

 

でも、普通に過ごしてるだけなのに、

卵ちゃんと大きくなってたりするから、ワクワクですよね。体の神秘。

 

それはさておき、今日は晩御飯について!

基本キッチンドリンカーなので、飲みながら作るスタイル。

 

結婚前に通った料理教室て、なぜか、インドカレー屋さんの料理教室なんですよね笑

一回だけだけどさ。

 

その頃から、スパイスにはまってて、

うちのカレーは完全スパイスカレーです。

 

といって、今日カレーじゃないけど!

 

ジム行ってるくらいにはカロリー気をつけつつ…

 

たまには、旦那も!きっと食べたい揚げ物系!

 

だけどあげなくていいんね…。

 

焼くだけで美味しい!!!

 

😇いきなりレシピ😇

 

コーンと枝豆とエビ(エビだけ切る

 

片栗粉大さじ半分くらいいれて(具の内容によりけり

 

塩(うちは沖縄の塩愛用

 

で、混ぜて、

オリーブオイルで焼くだけ…(スプーン🥄にすくってポンくらい。

 

 

たまらんの!!

結局のみが進んでしまうメニューばかりです…。

f:id:sntmtm:20190729212448j:image

 

付け合わせは、

アボガドとひじきのマヨと醤油とわさびあえたやつ

赤玉ねぎの酢の物(こいうときって、ピクルスて言うべき?

畑やってるんで、とれたトマトのスープ(スープで昔から好きで、めっちゃ野菜いれたる

 

あと足りんかったらフルーツ食べてーて。

 

さ、漫画読も!