TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

15週ご飯

f:id:sntmtm:20191207225319j:image

 

なかなか、体調が優れないのが一番キツいです。

子宮辺りの張りも気になるし、

便秘薬のせいかなって思って、薬やめたら便秘復活!!!!ちーん。

寒さも増してきたので、免疫つけていきたいです。

なので、せめて大好きな食べる事!と言う、食いしん坊精神で生きてます笑

今年は野菜高めですが、

食費は削るな(by旦那ちゃん)と言う、食いしん坊万歳のうちの家訓がありがたい…。

しかし、どんだけ野菜や乳飲料摂取させてもおならが臭い旦那ちゃん。。。(別談

 

前の日の残りをアレンジするのも楽しいし、

調味料に頼りすぎず、

唐辛子系や、スパイス、柑橘系、ハーブなど少し加えるだけでも、

減塩ができるので頼もしい。

(中には妊婦さん不向きの食材あるので、使用時注意してください。私ド素人なんで。

 

フルーツも糖分摂取しすぎるから注意だけど、

少し食卓にあると癒されます。

 

なるべく最近は味付けを塩のみの料理もつくります。

中でもおススメが、沖縄の北谷の塩。

沖縄旅行行った際手に入れて、そこからもううちには必須のお塩!

少----しだけ加える事で、旨味や、味が引き立つので、すごく重宝してます。

 

 

最近忘年会とか、冬のご飯とお酒とか考えると、飲酒が恋しくなります…。

刺身、寿司、ビール、焼き鳥、とりあえず生ものが恋しくてたまらない…。

つい数ヶ月前までは二日酔いベテランで苦しんでたのに、人ってわがまま…。

(思い出し二日酔いができます←)