TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

脂肪を育ててるのか

今日で9周目になりました。

トツキトオカアプリは本当、心の支えなりますね…今週は病院ないので、寂しいのと、やはり不安なります。

 

久しぶりに秋晴れを感じるお天気なんですが、

旦那ちゃんゴルフに出かけたのをいいことに、昼過ぎまでお布団から出れませんでした…。

いや、ちょっと茶オリとお腹の張りもあってね…ごにょごにょ。

 

秋だからということにしたいくらい食欲がすごいです。

家にいるとつい何か食べてしまう…そして中でも、

我が宿敵「炭水化物」がおいしくておいしくて…。。。

お米、パン、小麦系、動かないくせにばっちり摂取してます…。

そして、眠たいので、食べた後うつらうつら、最近は昼寝絶対必須。

 

妊娠を期にジムも辞めざる終えず、

ひきこもる予定しかない…。

(でも、妊娠理由の退会で違約金払わずに済んだのは嬉しい笑)

また、お酒をやめてから、甘いものがとっても欲しくなって仕方ないです。

バレンタインはないのはもちろん、

クリスマスか誕生日のケーキを一年に一回食べるか、むしろ食べすに飲めればいい、

お土産の甘いお菓子は、周りの人にあげるくらい結構甘いものに対して全く興味がなかったのに、

甘いものが食べたいんです!!!

コンビニスイーツなんて買ったことなかったし、

アイスは氷菓子が一番好きだったのに、クリーム系が恋しくて、

この前はリンゴパイと、サツマイモパイをつくり、

十億年ぶりくらいにホットケーキミックスなんて買ってしまって…!!!

まずいと思って、先週の金土日は旦那出張のためもあって実家帰るも、

何かしらつまんでる状態で意味なし。

昨日は友達とランチでモリモリ鉄板パスタを食す。

 

 

私は、脂肪を育ててるのでしょうか!?!?!

 

着替えていると下っ腹のふくらみを見て旦那ちゃんがオオッて喜びますが、

これは、かつてから私の相棒の、

主に飲酒による内臓脂肪ちゃんですと、断言しかないです。

いや、実際そうなんですが。

 

止まらない食欲をどうしたらと調べていると眠くなってきて…。

少し対策を考えたり、ブログの初期を思い出し、やることやらねばと反省する本日です。。。。

 

そういえば、ポイ活はやはりめんどくさくなってきてしまい、

気が向いたときにしかやらないマンになってきました。ちーん。

今4つくらい挑戦してますが、

アプリ連動や、アンケートの答えやすさ、ポイントの味方、溜め方、還元の仕方など

これはこれで、それなりにはなるほどなとなってきたので、まとめて書こう(やること作らないとすぐ廃人なるので)。

とりあえず、9月からはじめて一番速攻で収益なったのは、

メルカリですね。

ほんとに、意外なものが売れて、いい断捨離にもつながり気に入ってきました。

今日までで4回の取引で1万くらいにはなってます。

(配送しにコンビニへ行って、スイーツを買ってしまうんですが)。

 

夕方なっても帰ってきそうないので、

ゆっくりご飯作ってます。

今日は寒くなってきたから、

大根と鶏肉、茹で卵とがんもを炊いてます。

f:id:sntmtm:20191022180632j:image

 

それと、

つるむらさき、オクラ、ニンジンのエノキ和え

野菜スープ

しょうが味噌つけて食べるやつ

 

パイ残りの芋ペーストで、

おブスなスイートポテト

f:id:sntmtm:20191022180818j:image

 

ブログ、色々テスト中。

妊活から、妊娠ブログへと、

ここで続けるかも迷ってますが、とりあえず現状維持します、避けたい話題の方は外してくださいね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ