TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

植物いじり。

この前はお見苦しく、申し訳ありませんでした…。

ホルモンに振り回されてます。。。

 

なので、昨日、今日とぼんやりする事を心がけ、なんとか通常営業できました笑

 

ブログも、不妊治療だけではなく、

もう少し私のための記録として活躍出来たらなぁと思います。

 

今日は、本当に朝から天気が良く、

マンションの改装工事も足場が外れたので、

シーツ、布団カバーなど家中の大きいものを洗濯して干し、

涼しくなってきたので、そろそろ植物を室内用に植え替え&株分けしようと、

引きこもりだけど、ベランダアウトドアで日中過ごしました。

 

f:id:sntmtm:20190920224353j:image

左から、

ビカクシダ、ウツボカズラ、ポトス、アボカド

 

アボカド、普通に食べた後の種が発芽してくれたので、単純に植木に移動してみました所、

f:id:sntmtm:20190920225806j:image

 

根っこやばい…。この子以降、何度か発芽させようと思ってましたが、

育ったのはこの子のみ。

それにしても、強い…根っこ強い…。

も少し深い植木がいるな。。。

 

ウツボカズラは4.5年前から育ててるけど、

実(?)が年々小さくなってきてしまったし、

伸び伸びのヒョロヒョロしてきて、

でも、長く育てても小さく付いてくれるので、

初めての挿し木をチャレンジ。

 

f:id:sntmtm:20190920225615j:image

のびのび〜。

 

f:id:sntmtm:20190920225631j:image

よくよくみたら、あちこち出来てた!

 

 

ほんと、こんな所切っていいの?!てびびってましたが、

3つに挿し木してみました…うまく育てー!!

 

あとは、ポトスは5月に水耕から、水苔に植え替えてみたら、めちゃめちゃ元気に育ったので、

5つ鉢植えに分けてみました。

 

水苔切れたので、ビカクシダはまた今度っ。

 

晩御飯は、旦那昨日作らずいた(帰る帰る詐欺😠)残りで、

f:id:sntmtm:20190920230901j:image

じゃがいも、にんじんのチヂミ

鯖缶スンドゥブ

ナス、ゴボウの胡麻浸し

 

私は、

トマトとなんかの白身魚と豆腐のスープ。

f:id:sntmtm:20190920231111j:image

作ってたらマンションの方が練り物大量おすそ分けしてくださったので(😑)、追加投入。

 

デザートに梨!

 

本当に、秋めいてきたので、夜朝皆さまお体冷やさないように!

 

f:id:sntmtm:20190920230218j:image