TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

6か月と最近

リトドリンの副作用で手が震え気味なので、打ち込み!

 

いま23週ですが、少し早めに2週間に一回の健診になり、

すこし嬉しい…(会える回数が増えるから)。

この時ばかりは、筋腫ちゃんに感謝しました笑

ただ、やはり安定期という言葉はホントカヨーーーて感じです。

 

6か月23週ですが、640gとムチムチしてきた子。

相変わらずはっきりと性別はわからず、顔も見ることができない天邪鬼だけど、

「一円玉39枚分っ、かわいい…!!」てしていた初期より、

気ままな胎動で喜ばせてくれるまでに大きくなり、

愛おしさが溢れて湖ができそうです。

 

安定期に旅行行く気満々でしたが、

成長と伴い筋腫は痛いし、油断すればすぐ便秘だし、血液検査で貧血判明、

なにより、体力がないっていうのが一番エエエエエエェェてなります。

通過儀礼なんでしょうが、

思っていたマタニティライフとは全然違うなあと思うことが多いです。

正直、これで前職のようにあちこち行くような働き方はできないな、辞めてよかったと心底思います…。

世の働く妊婦さん、とても尊敬いたします。。。

 

最近またうれしいのが、

旦那ちゃんが少しずつ私と歩みをそろえて、

子のことを考えてくれるのがうれしいです。

基本にはこちらが(キレ気味に)話題を振るのですが、

のんびりながらも、私たちに合った判断をしてくれるので、

うちはこういうペースなんだろうなぁと、

11年一緒にいても新しく実感することがまだあります。

 

昨晩決めたことは、子のお金の管理の仕方です。マネープランてやつー!?

学資保険などは入らず、外貨定期預金で貯蓄をしていくことにしました。

先の長い貯金だからできる技。

子が大学に行くまでのざっくりした貯蓄額を想定し、

口座を

・お祝い金

・幼・小

・中学

・高校

・大学

5つに振り分けて、お金の管理が苦手な私にもわかるような見やすい設定に。

貯金のやり方として正しいかはわかりませんが、

理系脳の旦那ちゃんと、文系脳の私の2人が

共有できてわかりやすい、シンプルなお金の管理が一番いいかなってことで、

今から始めてみます。

 

それと、チャイルドシートも決まりましたーーー。

新生児から長く使えるもの…と思って探してましたが、

やっぱり想像できず、合わなかったら…や、長く使うものは値段はそれなりにするので、

ここは思い切って、

0~1歳までのもので、西松屋というブランド力に頼ることにしました笑

決め手は値段ですが←、

・シートごと持ち運びができる(海外ドラマで見るやつや~ん

・そのシートを部屋の中でゆりかごや、食べるときの椅子としても使える

という、おぉそんな機能まであるのね~とちょっと期待しちゃいながら購入してみます。

私自身車を運転することがないので、使う回数限られるし。

ベビーカーもこれかなーっていうものがあるので、大物仕留めつつあります!そろそろ名前…考えなきゃ…。

 

Twitter

http://twitter.com/s_a_b_a_oishii

(@s_a_b_a_oishii) on Twitter

 

楽天room☺︎↓

https://room.rakuten.co.jp/room_5c6b5c31cc/items