TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

6カ月健診と子宮筋腫

子宮筋腫ありきの私の妊娠になります。

筋腫で悩んでる人のためになればーと、ちまちま書きます。

f:id:sntmtm:20200115160258j:image

リトドリン(子宮収縮や、早産を抑制する薬)は、なんか怖いなぁ…と思って、本気無理だ、の時だけ飲んでましたが、

先生曰く、痛みがあるなー程度でも飲んだ方がいいそうな。痛み止めも然り。

薬飲んでも安静にしても、痛みが治らないようなら病院電話していいからね、って言ってもらえたのでそれも、一安心でした。

(なんか、電話しにくくてよ…)

 

そんな状態なので、おっぱいマッサージは今すると子宮収縮につながるから、

出産1カ月前からにしましょうーって。

ほんとは今時期から皆さん始められるようだけど。

 

日々痛いけど、付き合っていかなきゃならんのですなぁ…筋腫ちゃん。

今日は子宮頸管はかったので、久々経腟超音波検査しました。筋腫ちゃん、8センチに大きくなってました。(^^)こいつぅー!

 

胎動を最近感じられるのはとてもありがたいです。

皆様が言ってた、ポンポン、ポコポコの意味がやっと理解できました☺︎

これも筋腫ちゃんが左側占めてるので、右側のだいたい同じ場所で動きを感じるようです。

すまんよ、子…。

 

Twitter

http://twitter.com/s_a_b_a_oishii

(@s_a_b_a_oishii) on Twitter

 

楽天room☺︎↓

https://room.rakuten.co.jp/room_5c6b5c31cc/items