TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

手帳ゲット

ひたすら眠たいです。あと、すぐ食べてしまう。

成長期に戻った気分です…が、年齢的にも、生活的にもどうにかしなければまた脂肪を育てる…。

 

昨日必死に書いたブログが途中で飛んだので、

再度リベンジ!!

昨日は、あれです!例のあれをもらってきました!!

 

母子健康手帳」!!!!

 

5年の不妊からの今年不妊治療覚悟して臨んで、

治療2週目で授かれてとってもありがたいのですが、

いかんせん、自分が本当に妊娠しているのかが、やはり現実味がないのです。

(何回もいうけど…世のいうつわりはゼロだし)

卒業と次の産婦人科の間に取ってきてね~ていわれたけど、

本当に、私もらっていいの!?お腹の子は元気なの!?と、なかなか情けない精神状態でもあります。

 

それは、おいといて!!!とにかく、一個ずつ!と、ちょっと気合を入れなおし、

もらってきました!

 

それこそ妊娠について無知、準備不足なので、

手帳は市役所に取りに行くと勝手に思ってたのですが(てへ)、

小さい子たちが予防接種や、救急で見てもらう保険センターのようなところで渡されるんですね、しらなかった…。(地域によって違うと思いますが。)

 

私は免許がないので、散歩がてら2キロくらい歩いてその施設に向かいました。

入ってすぐにそれこそ、小さい子とママ達のわちゃわちゃ空間で、

あまり見慣れない空間にオォ…と圧倒されつつ、

目的の看板の出てる方向へ行くと、

静かな、それは静かな空間にポツンとその部屋はありました。

静かすぎて、従業員もいねーーーーーって、部屋の前で待ってたらすぐ来てくれたけど。

 

すぐに面談と説明が始まって、ほんわかして10分くらいでおしまい。

私の次に若い夫婦がいたので、「あー、同い年の子のママなるんねー」と、心の中で会釈しました笑

 

さて、母子健康手帳で気になっていた一番のことが、

表紙!!!!

ディ〇ニーとか、よくわからないキャラクターとかではなく、

いわさきちひろさんの絵でほんと嬉しかったーーーー!!!

手帳ケースつけるつもりですが、好きな作家さんのイラストはテンション上がります!

いわさきちひろさん☺︎

 

それと上記も書きましたが、

免許ないため、私の移動手段は基本、電車と我が足が主なのですが!!!

歩くのは好きなので、全然大丈夫ですが、

施設までこの距離を子供と…と考えると、ちょっと焦りました。

でも、今まで歩いたことのない道は、こんなところに!て発見があって面白いです。

かなり、いいコースを見つけたので、焦りはすぐ飛びました!

(実際はわからないですが!!!)

 

少しずつ、自分の中で、今ある状況を楽しいほうへ切り開いて行けたらなあと思います。

 

明日は、旦那ちゃんと私の両親へ報告へ行って参る…。

サプライズ仕立てにしてはいるけど、この前実家帰った時、

母親に若干感ずづかれ気味だったので、成功するかな笑

(眠い眠い言ってたら、

 あんたがお腹にいたときはお母さんもすごい眠かったのよ、ニヤリってされたので…やっぱアウトかしら…!)

 

f:id:sntmtm:20191025222545j:image

(また写真横んなる〜…)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦(妊娠中)へ
にほんブログ村