TRY IT

やったこと やってること やってみたいこと

晩御飯めも

以前シューマイ作りたい…欲でいたけど、

いざ作ろうと思ったら、鶏ひき肉しかなく、

エェイッ、それでも私は作る!!と、

鶏ひき肉ひとパックと、豆腐半丁、エビ好みの量、玉ねぎ半玉と!

オイスターソース、塩、酒、片栗粉(全部少々)入れ練ってぇー、作ったところ、

さっぱりで、いくらでも食べれちゃうシューマイが出来上がりました。

旦那がめちゃくちゃ気に入ってくれ、

今夜も作ってみた。

帰りが遅いので、出来るだけさっぱりと思うので、ナイスレシピ!て感じ!

包むのめんどくさかったら、シューマイの皮刻んで、上にふりかけてもいいと思います。

 

クックパッドさんで、鶏ひき肉シューマイ引っかかりますが、

そんな本格的は性格的に、うふふ…、なので、

うちのレシピはこれでいいかなと思います。

 

なんだかんだ、美味しいなと思ったレシピや、アレンジを覚えてないので、メモとして残しますー。

 

相変わらずな写真盛り付け適当ですが。。。

 

f:id:sntmtm:20190911231911j:image

 

・シューマイ(レンチン)

・焼きなす

・練り物、トマト、ピーマン甘めの煮物

・豆苗、なめこ、舞茸の和中スープ